『スーパープレイヤーに頼らない DX時代の強い組織の作り方、動かし方』
おまけコンテンツ集
 
『スーパープレイヤーに頼らない
DX時代の強い組織の作り方、動かし方』
おまけコンテンツ集
 
このページは、EnterpriseZine連載『スーパープレイヤーに頼らない DX時代の強い組織の作り方、動かし方』の執筆者が作成したおまけページです。連載でご紹介しきれなかった、マーケティング組織のデジタル化に役立つコンテンツを掲載します。
 

 
【ケンブリッジが作ったアクティビティ一覧の一部抜粋】
 
弊社が2018年にマーケ&セールスのデジタル改革を実施した際に作ったドキュメントの一部です。
将来業務を記述する際のフォーマットの参考としてご活用ください。
PDFが表示されない方は、こちらからどうぞ。
 
 

 
【MA領域のFM(ファンクショナリティ・マトリクス)のサンプル】
 
マーケターおよびコンサルタントの有志がボランタリーに作成したMAの機能要求一覧です。
将来のデジタルマーケティングに欲しい機能を議論する際の参考としてご活用ください。
PDFが表示されない方は、こちらからどうぞ。
 
 

 
【ケンブリッジがMAを導入した際に作成した実際の採点表】
 
ケンブリッジがMA選定の際に作成したMAツールの評点結果です。
デジタルマーケティング領域のツール選定を実施する際の参考としてご活用ください。
PDFが表示されない方は、こちらからどうぞ。
 
 

 
よろしければ、以下のコンテンツもご覧ください!(外部サイトへリンクします) 
 
※配信元の都合により予告なく中断または中止することがあります。あらかじめご了承ください。
 

 
 
本書の内容を基にしたセミナーを録画配信しています!
 
こんなことを話しています:
1. マーケティングビジョンやコンセプトの作り方
2. 「身の丈に合った」マーケティングツールの選び方
3. 経営や営業から信頼されるマーケティグ組織になるコツ
4. デジタルマーケティングの最新トレンドやユーザー事例
 

 
 
アジェンダ
1. デジタルマーケティング導入のきっかけ
2. デジタルマーケティング導入時の苦労
3. デジタルマーケティング導入後に乗り越えるべき壁
 

 
 
アジェンダ
1. 経営層と営業の関係構築のためにやるべきこと
2. 信頼関係を作る「何か」の編み出し方
3. 信頼獲得に不可欠なマーケティング成果を示すには
 

 
 
アジェンダ
1. 社内変革の後、成り行きでマーケターを始めた
2. ツールを使う前に、顧客接点をデザインし直す
3. 越境型マーケターとMarTechスペシャリスト
4. Marketo EngageではじまったB2Bマーケターのキャリア
5. “マーケ初心者”がB2Bマーケで活躍できる理由
6. コモディティ化しないマーケターの価値とは
 
 
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